人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何気ない日常生活


by osyarekirari

記録として残させてください。

外に出ると、
昨日まであったはずの家がない。
目の前が瓦になっていた。
何??何???何があったの???
近くのマンションからは、
マンションの戸を叩く音と、
なんともいえない声が聞こえてくる。

母は神戸で一人暮らしをしている祖母が気になるらしく、
近所のお兄さんに携帯を借りて電話をかけたが、
繋がらなかった・・・。
そうこうしてる間にも余震は次々にくる。
電柱が揺れる・・・・。
そして大人たちは潰れた家の人の名前を呼び続けていた・・・・。

だんだん周りが明るくなってきた。
目に入ってくる光景は、
戦争映画や戦争漫画にでてきそうな、
絵が私の目に入ってくる。

私はもう普段の自分はここでなくなってると思う。
気丈には振舞ってたと思うけど・・。
by osyarekirari | 2007-01-17 17:38