人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何気ない日常生活


by osyarekirari

知ってますか?

皆様は”ずいずいずっころばし”っていう歌を
ご存知ですか?

今日幼稚園のコーラスサークルでこの歌を
歌うことになったんですが、
私以外のお母様方は全員この歌をすらすら歌い始めたんです。

え???えぇぇぇ!!!!
『なんでみんな知ってるのぉ???』
『常識やでぇ』
『冗談抜きで知らんねんけど』
『kirariっちは、なにじんなん???』
ここから怒涛のようにからかわれ始めちゃった
『日本人ちゃうでぇ』
『幼稚園も適当にいってたんやろ』
『わぁ子憎たらしい子やったんやろぉ』
etc色々言われちゃった(*´ェ`*)ポッ
(大阪人の私はちょっとおいしいって思っちゃってるし
 みんなものりで↑のような事をいってるので遊びですよぉ。 あしからず)
って言われるぐらい全員しってるんですよねぇ。
コーラスサークルに入っていないお母様で
同年代の方がいらっしゃるのでその方に確認、
そしたら知らないとのこと、
よっしゃぁ~汚名返上できるぞっと思って
知らんかったことをメンバーに報告。
『あんたらあかんわぁ』
『Bigちゃんに聞いてみ、絶対歌えるから』
そこまで言われると私なんで知らんのやろって
不思議になってきて、結果。
『・・・・私記憶喪失???』
っと言うことで終了!

今からネットでこの歌の歌詞を入手しに行ってきます。
でももし入手できなかったら
知ってる方は是非是非コメに歌詞を書いて
教えてださい。お願いします。

P.S 昔味噌のCMで冒頭だけ流れてたような
   気がするんですが・・・。
by osyarekirari | 2007-02-07 20:51