人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何気ない日常生活


by osyarekirari

同意が欲しいだけなのに。

今日久々に主人と喧嘩した。
私が大爆発したのだ。

ここ数日私のいってることに同意してくれたことがない。
例えば子供の教育の問題だ。
この問題には姑も絡んでいて、
主人と姑Vs私になっていた。
この問題に関しては主人を上回る意見が
なかったので、主人の意見に従った。
後はこまごましたことが積み重なった。

後腹が立つのが休みになるととにかくDSをはなさないのだ。
もともとゲーム好きな彼だけど、
あまりにもひどい。
以前に注意すると子供のためにとういう。
確かに子供が進めてくれと頼んでするのは事実だが
限度がある。
そして家にいても暇だからだそうだ。
朝起きて顔を洗ったてからすぐ始める。
ご飯中もだ。
そして本当にずーーーとだ。

暇だったら、お布団の一つあげるとか、
掃除機を一部屋かけるとか、
色々することは沢山あるはず。
私がDSやってる後ろでばたばた動いてるのさえ
目に入ってこないらしい。
でも彼曰く言ってくれないと分からないという。
はぁ?結婚して何年になんねん。
以前に休みの日の役割分担も決めたやん。
それをいつもいつも三日坊主でやめて
何回話し合ったかことか・・・。

もう限界だった。
口もききたくないし、
一緒にいるのも億劫だった。
ちょうど今日はミュージカルの日だったので、
主人と離れる時間ができて、
休戦状態がたもたれたみたいだ。

気持ちを切り替えて明日は笑ってあげたいけど、
今日ごめんの一言がいまだにない。
彼は多分自分は悪くないとおもってるんだろう。
確かにそんなに悪くないが、
とにかく謝って欲しいのだ。
それがわからないからまた私がストレスを抱えて
爆発してしまうのだ。
この気持ちわかって欲しいんだけど、
無理だろうなぁ。
by osyarekirari | 2007-02-11 22:32