何気ない日常生活


by osyarekirari

<   2006年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

昨日の続き・・・

病院へ行くと、混んでいた。
待たなぁあかんなぁって思ってると、
看護士さんが先生を呼んでくれはって、
飛び入りで先に見てくれはりました。

縫ったら後残るから、
保険がきかない薬で治すことに。
この薬は、samllちゃんが怪我した時に使った事があったので、
効果とかは知っていたので、安心してまかせました。
でも毎日通わなくてはならいのが、たまにきづなのよぉ。

家に帰ってから旦那様は、
BIGに
”お詫びにおもちゃを一つ買ってあげるね”だって。
かわいい旦那様。

ちなみにオチなんだけど、
samllちゃんが素麺を嫌いだから
夏に2回ぐらいしか、素麺をしないんです。
しかも今年はもう2回終わってるので、素麺の予定がないの・・・・・
なのに訳もなく素麺つゆなんか買うから・・・・
”安いと思って買ったら、えらい高い素麺つゆに化けたわ!”だって。
本当に旦那様もBIGちゃんも散々な日でした。
お疲れ様でした(*^。^*)
[PR]
by osyarekirari | 2006-08-31 18:49
BIGちゃんが、手を怪我をした!
原因は
”旦那様”

BIGちゃんが自分の自転車にのって
旦那様は歩きで、一緒にお買い物に出かけたんです。
40分ぐらいして、TElがなった。
なんだぁっと思ったら、旦那様で
”BIGが怪我したから、車で迎えに来て~!”
どんな怪我やろ?っと思って現地に迎えにいったら、
タオルが真赤っか!!!!!!!!!

”ど・どどないしたん?”

”たまたま素麺つゆが安かったから買ってんけど、
荷物が重いから、BIGの自転車のかごに入れたんよ。
そしたら、ハンドルがとられてこけてん。
先に素麺つゆの瓶が割れて、その上に手が・・・・
グサリっといってん”

おいおい!それはえらいことやん!
血も凄いし、
ガラスが体に入ってたらあかんから、
とにかく、病院行くことに。
[PR]
by osyarekirari | 2006-08-30 22:27

雷^_^;

昨日子供達が寝ようとしたら、雷が。
ゴロゴロ  どっどどどぉおおおおおお~
でも子供達だけとりあえず、寝室へ。

暫くすると、雷が近くなり、そして激しくなってきた。

どぉん~

子供達怖がってるやろうなぁと思って(私はめっちゃ怖かった)
寝室へいくと、
BIGちゃんはまくらでおへそをかくして、
SAMLLちゃんは毛布ベストをだいて、まるまってました

(毛布ベストはsmallちゃんの必需品、真夏でも^_^;)

子供達は半泣き状態。
怖かったけど、かわいくて笑えました。
[PR]
by osyarekirari | 2006-08-30 08:42

お祭り三昧(^^♪ part2

土曜日、
15:30~まずは幼稚園のお祭り。
最初は先生方による、”がらがらどん”の人形劇。
これが結構怖かったらしく、泣く子供続出!^_^;
そして、先生方、役員の方々が小さいお店やさんを、開店!
子供達は、大はしゃぎ!
c0080913_9474518.jpg

↓うちわに、絵を描いてるところです。
c0080913_9448100.jpg



18時から2次会のように、小学校のお祭りへ。
BIGちゃんは盆踊りが大好き。
で・で・でもこの学校は、
だれも踊らないの。
c0080913_9485514.jpg

↑ねぇ、がらがらでしょ?
もっと遅くなっても。この状態がつづくのでした。
なんでだろう?
毎年なんだよね。(?_?)
[PR]
by osyarekirari | 2006-08-27 12:30

お祭り三昧(^^♪

水曜日に、町のお祭り
”がんがら祭り”
がんがらは勇敢でとっても良かったんですが、
c0080913_937580.jpg

↓は子供のがんがら。かわいいでしょ。ってぼやけてますね(ーー;)
c0080913_9371618.jpg


屋台関係がすっご~いい小さい公園に去年から
押し込まれて、開催されるようになったんです。
まるで、芋の子を洗うかのように、身動きが取れない。
屋台なんか、楽しむ余地がない<(`^´)>

それまでは、道路も車が通れないように封鎖し、
(今も一部は封鎖してます)
町の一大お祭りだったのに、
お金がないのを理由に小規模になったらしい。
まったく、そんなとこ削らんと、違うとこけずってほしかったなぁ。

一部封鎖の道路でよさこい踊りをしてました。
我が家はよさこいが大好き!
できれば、踊って参加したいんだけど・・・
どうやってチームにはいったりできるのかしら?
c0080913_9415936.jpg

[PR]
by osyarekirari | 2006-08-27 09:27

どうなんやろうか?

最近腑に落ちないっていうか、
気になってることがあります。

それは高校野球で早実と熱戦した、
北海道代表の駒大苫小牧の選手達のその後というか・・・

早実のハンカチ王子こと斉藤君ばかりに、TVは注目。
たしかに、かわいい顔してるけど、
駒大苫小牧の選手も、2日間頑張ったんだから、
少しぐらいはとりあげて欲しかったです。

でも今日はすっきりしました。
ABCが駒大苫小牧の凱旋とかを
放送してたんです。
そこに大沢親分がコメンテェーターっとして、
出演しいて、
私が思ってたことを言ってくれました。

”この番組にアッパレをあげたい、
それは、早実ではなく駒大苫小牧を
とりあげてくれたからだぁ”
そうそうその通り。

たしかに優勝したのは早実。
現実はたしかに早実がpiku UPされて
しかたないけど、
今回は決勝戦が再試合で特別なんだから、
もうちょっと、考えて放送して欲しかったです。

最後に今日のABCをみて、駒大苫小牧を再度、
残念だったけど、よく頑張ったね。
お疲れ様でしたっと言いたくなりました。
[PR]
by osyarekirari | 2006-08-24 18:21

ちびや~

小さい花火をしました。
大きい花火はたまや~なので
ちびや~ってタイトルにしました(*´ェ`*)ポッ

c0080913_2139189.jpg

煙地獄です。ゴホッンゴホッン オエ~(失礼
こんなに煙さんがいるのに、蚊に刺された!
くっそぉう~(失礼_(._.)_)


c0080913_21391413.jpg

花火で絵を描こうかな。ルンルン(^^♪

c0080913_21392582.jpg

わたちは二刀流よぉん<(`^´)>

子供達はめっちゃ楽しんでました。
大人は、早く花火をはくために
必死に火を沢山つけました。
風流なんて言ってられない状態です。
自分が子供のときは、
めっちゃ楽しかったのに、
今は早くしなきゃっていう感じで義務的にやってて・・・・
悲しいなぁ(T_T)
[PR]
by osyarekirari | 2006-08-22 21:48

花火   たまやー(>_<)

昨日、花火大会がありました。
会場には行かず、
家の近くから見ました。
最近の花火はかわいいのがありますなぁ。
c0080913_2134482.jpg

ヒュウ~ぅうううううぅうううぅううう

c0080913_21353146.jpg


どんぉぉおおおおおおおおおんんんんんんん!

c0080913_213632.jpg
c0080913_21361493.jpg

どん   どん    どん

c0080913_21375485.jpg

リボン? チョウチョ?

c0080913_2138249.jpg

LOVE LOVE   私と旦那様みたい~キャン(*´ェ`*)ポッ
c0080913_2139944.jpg

c0080913_21392585.jpg

子供の大人気!  ニコニコさんだぁ~
c0080913_21401957.jpg

最後だ!!!
どどどどどどどぉおおおおおおお どうだぁあああ!
[PR]
by osyarekirari | 2006-08-20 21:37

びっくりよ。

またまたキャンプの話ができないけど

元男組の前田耕陽と海原やすよさんが結婚したなんてぇ。

たまに”なるとも”で競演してたけど(*´Д`)(´Д`*)ネー、

びっくりよ。

私は男組世代だから、まじっすか?って感じやったわ。

やすよさんも私的には、めっちゃ好きなほうの漫才師さんだから、

まじで、微妙な感じやは。

私らにはどうでもいいねんけど、

これからは、大阪でくらすんかな?

それともやすよちゃんが東京に行くの?

めっちゃ気になるわ。

それと、海原姉妹の漫才が聞けんくなるのは、

もっとさびしいわぁ。
[PR]
by osyarekirari | 2006-08-18 22:28

キャンプⅡ

お昼に到着して~のまっつきぃぃ!

とにかくテントを張って、
昼ごはんに、スパゲティを食べてってしてるうちに
”早く川に入りたいんだけど・・”
もちチビー’sが、騒ぎだした。
そうでしょうよ。
目の前にはキレイな川が、流れてるんだから・・・

川で遊びだしたんだけど、やっぱし川は寒い!!!
慌てて火をおこして、
c0080913_1084911.jpg


燃えろよ~燃えろぅよぅ。
火の見張り役かボーっとしてました。
川に入りたいけど、お腹が痛くなるからがまんがまんっと

この日は、途中で雨がふったりで結構火をきつく保たなくてはならなかった。
(本当は火をたくのはよくないらしい、ごめんなさい)

夕飯は、もちろんバーベQ
c0080913_1016085.jpg

ささ立て続けに
まだ明るいけど、
花火をしちゃいましょ!

c0080913_1023675.jpg









7:30分近くの民宿にお風呂を借りに行く。
                                      もちろんお金は払います。

さあお腹いたまで、あと1時間  ふぅ(^_^;)
テントに帰り、就寝!
し・か・し
例のお腹痛様が舞い降りた。

思い出したらお腹がキュるキュルいい出したので
今日はここまで、(^_^)/~

↓動画 アップしました(^o^) クリックして下さい!!
泳ぐ 【舞ときらり】
[PR]
by osyarekirari | 2006-08-17 10:02