何気ない日常生活


by osyarekirari

<   2006年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

明日はどうなのよ!

明日は小学校の運動会。
でも天気が微妙。
予報は50%の降水確率。
お弁当の都合があるから、
降るなら朝の5時からじゃんじゃん降ってください。
8時からとか振り出すことがないように、
お願いしますよ。お空さん。
[PR]
by osyarekirari | 2006-09-30 15:49
ついに幼稚園のバザーまで1ヶ月をきりました。

最終仕上げとして色々なものを作っております。
でも時間がなくなってきたので、
ついに個々にお持ち帰りになりました。
私は、羊さんの毛を絵の具で染めて丸くしてっと、
c0080913_949137.jpg

羊さんの毛は六甲山牧場の羊さんの毛なんですよ。
ありがとう羊さん。
でもだんご虫さんのお土産はいらなかったよぉ。

リースにするとういう作業!
c0080913_94929100.jpg
c0080913_949385.jpg

[PR]
by osyarekirari | 2006-09-29 09:52

ありがとうございます。

昨日のちょっと考えさせられる質問なのに、
貴重なご意見いただきありがとうございました。

もう一つ聞きたいことがあります。
二日続けてすみません。

妥協してる親にはどうやったらわかってもらえるんでしょうか?
[PR]
by osyarekirari | 2006-09-28 19:24

どうしてかな?

幼稚園でも小学校でも、
ちょっと問題のある子たちはもう目につく時期になってきてます。
私が一番なんでって思うのが暴力です。

年中にもなると凄い力になり見てるこっちが冷や冷やさせられます。
今日だって、
何が原因かよく分からなかったけど、
怒涛とともに喉仏をぐーでパンチ。
パンチされたほうは、吹っ飛んでました。

怖い!

うちの幼稚園ではの話なんですが、
ちょっと問題のお子様はみんな二人目
でお母様の口癖は
『二人目やからしゃーないわ』

私は↑これが許せん。
二人目でも個人としてしっかり躾たらな
かわいそうやし、
はっきりいって迷惑です。
二人目だからできることは確かにあると思うんです。
いいことは二人目だからって使っても
構わないと思うんだけど、
悪いことしたときは、妥協しないで
しっかり躾てあげてほしいなぁと思います。

みなさんのご意見もお聞かせ下さい!
[PR]
by osyarekirari | 2006-09-27 17:02
日曜日BIGちゃんとsmallちゃんだけで、
実家に泊まっていました。
午後、伊丹スカイパークで合流して、
子供達を引き取ることにしました。

伊丹スカイパークには私は始めていったのですが、
感激してしまいました
芝生があって、小さいがそれなりに遊べる遊具もある。
そして目の前には伊丹空港!
飛行機の発着がまじかで見れるんです。

問題は駐車場がめちゃ混みぴょーん。
朝一に行ったらすぐに入れるらしいのですが、
私達が到着したのは3時ごろ、凄く込んでました。


c0080913_23544810.jpg


c0080913_2355375.jpg


c0080913_23552855.jpg


c0080913_23555958.jpg

[PR]
by osyarekirari | 2006-09-24 23:56

続きです。(後編)

私の我慢のなさにあきれちゃったでしょ。
懲りずに会話編を公開させてもらいます。

食後の30分はとっても長~く感じてしますんですよね。
注文してから30分後


”すみません。まだ作ってないのなら、キャンセルしてください”
店員
”直ぐに持ってきます”

5分後
店員
”お待たせいたしましたチョコパフェです”

”フルーツパフェは?”
店員
”もうしばらくお持ちください”

”は?”
”もうすこしって?”

店員
”1分少々”

”もう作ってないのならいらないから”
店員
”いえ 作り始めてますから”

はぁ。ありえねぇ。
でもホールの子にイライラをぶつけてはいけないと
反省してあやまりました。

”ホールの貴方に当たるのは間違いだよね
キッチンが悪いんだから ごめんね”


      
1分たっても来ないから、
チャイムなんかで呼んでられんっと思って
”お姉さん!!!!”
”・・・・・・・・・・”

無視かい!

5分後
ホールのバイトの子じゃなくて
ちょっと先輩っぽい人が持ってきてくれた。
”申し訳ございませんフルーツパフェです”
もうすでにプッチン~してる私は
”ごめんやけど、社員呼んでくれる?”
”すみません、今は社員いないんですよ”
”店長も?”
”はい”
”ちょっとはげてはる人いはったやん”
”彼は違います”

たしかに↑は失礼すぎる

”ごめんなさい。でもね。デザートはデザートでしょ。
30分たっても出てこないのは問題でしょ?
30分提供だよね?”

店員
”はい・・・”
”・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・”
”すみませんデリバリーが入ったもので、でサブにも廻ったんですが”


はぁ~。
もうどうでもええわ。
とにかく早く帰りたい。
店員
”こちらの代金は頂きませんから”
おぉ!そういわれると申し訳ない気がしてきた
”え?そ・・・そそうですか?”

急に小心者kirariが登場
恥ずかしくなってきたので、急いで食べてファミレスをあとにしました。

イライラしてすみませんでした。
ファミレスの方々お騒がせいたしました。
[PR]
by osyarekirari | 2006-09-23 06:57
昨日怖い目にあったって言って皆様にはげましてもらったんだけど、
今日私がイライラしちゃった。(-_*)\ペち

今日は実家に帰ってたんだ。
で近所にファミレスがあるから、
おじいちゃんもいあないから外食しようってことになったの。
(最近外食ばかりのねたですよね。1年通してそんなに外食しないのに)

イライラしたのはそのファミレスで・・・・
最初にご飯を頼んでそこそこに出てきたの、
で大体食べ終わったから、
デザートを頼む事にしたの。
がそれが問題だった。

店は私たちあわせて5組ぐらい、ホールの定員は1名
20分たってもデザートがこない。
私はファミレスでバイトしてた事があるから、
30分提供が当たり前とマニュアルにはあったの
なのに5組しかいない店で20分でたこない!
カップに入れるだけでしょって感じてイライラし始めたの。
でも天使の私はデリバリーが大量にはいったかもしれないから
もうすこしまってみようと思ったんだ。
でも30分待っても来ない
流石に駄目だ。
続く
[PR]
by osyarekirari | 2006-09-22 20:45

怖いよ(・・;)

家から自転車で1~2分ぐらいのところで事件がおきた。

私とBIGは自転車にのっていた。
道沿いの駐車場でバイクを修理してる男性がいた。
そこを通るときにバイクの排気ガスをもろにすってしまったので
顔はもちろん最悪な顔をしていたと思う。
”わぁ!吸ってもた、BIG吸った?”って私

2こぎしたあたりから怒鳴り声が聞こえてきた。
”なんや~**********”って聞き取れないけど怒鳴ってる。
後ろを見るとその男性が道路の真ん中にでて、
私達にどなってるらしい。
ん?
え?
何があかんの?
別に私は嫌味でいったんと違うのに。

小心者のkirariは今も怖いんです。
後で仕返しにきたらどうしようとか、
BIGになんかあったらどうしようとか、
考えちゃうんです。
なんせ近くでおきたことだから・・・・・
[PR]
by osyarekirari | 2006-09-21 17:59

京都検定

今すごい興味がることは

京都検定

わたしの悪い癖なんだけど、
すぐに興味を持つんだけど、
挑戦せずまま、やる気がしぼんでいくんだよね。

恋でいえば、熱しやすいし冷めやすい。
あちゃ~最悪じゃん。
[PR]
by osyarekirari | 2006-09-19 15:48

Happy Birthday

今日はsmallの誕生日。
昨日はルンルン気分のsmallちゃん

          

やっぱりというか案の定というか、smallは熱がでました。
これで3年連続です。

嬉しすぎて知恵熱的に熱がでちゃうのかな?
ケーキは前日に予約しちゃってるので、
今日食べましたがうどんとケーキのミスマッチさ!
毎年毎年この組み合わせ。
笑っちゃうわ!

ケーキもsmallが毎々から言っていた、
ボウケンジャーのケーキこれが結構高いんですよね。
キャラクター代ですよね。
母はどうせ買うなら美味しいケーキ屋さんのケーキが食べたいです。
c0080913_22115865.jpg



そうそう韓国ドラマで、プチトマトがのったケーキのシーンがあって
どんな感じかチャレンジしてみたが、微妙でした。
プチトマトだから一口でいけるから、まずくはないんですけどね。
酸味とトロットした甘みが本当に微妙でした。
お勧めはしませんが、違う文化を感じることはできました。
[PR]
by osyarekirari | 2006-09-17 22:06