何気ない日常生活


by osyarekirari

<   2006年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

七五三

てっきりめっきり????忘れてた!!!!!!!
七五三。
あいたぁ。
な~んんんんにも用意してない。


昨日実家に帰って、
とりあえずsmallの着物をGET。
私は針が重たくて持てないので・・・・・(~_~;)
母にみあげをしていただきました。
ありがとうお母様。

でも問題が
肝心のsmallは着物をちゃんと着ることができるんだろうか?
みあげするだけの数分だけでも嫌がったのに、
もう洋服でもいいかって思ってきてる私です。
[PR]
by osyarekirari | 2006-10-31 21:16

バザー終わりました。

とってもハードな日々でした。
”終わりよければすべてよし”
っということで楽しめたと思います。

今日から普通の生活に戻そうと思います。
何日かかるかな?普通の生活。
最初にペースを戻すのは、
お買い物関係かな?????

今は一番に買いに行きたいのは、
シャンプーと歯ブラシ。
今日絶対に買いに行くぞ~。
実はシャンプーがきれてて、
旅行用のシャンプーセットを使ってたんです。

そうそう最近、子供の風邪で嘔吐下痢が流行ってます。
皆さま気をつけて下さいね。
我が家もドキドキです。
[PR]
by osyarekirari | 2006-10-30 10:54

本当にもうすこし

バザーまで後3日。
みんなが殺気だってきた。
些細なことでイライラ。
些細な一言で、あの人嫌い!
おいおい。
もう少しなんだから、最後まで仲良くやろう!
お金が絡むとみんな怖いね。
これがすんでもわだかまりが残るのが女性なんだよね。
それが嫌だな。
私は結構忘れちゃうほうなんだ。
きつい事言われても、
次の日とかには、その人に話かける事ができるんだけど、
(相手はますます腹が立つらしいけどね)
できない人おおいよね。
やっぱりプライドかな????
私にもプライドがあるんだけど、
忘れやすいのかな?
[PR]
by osyarekirari | 2006-10-25 21:26

後もうすこしっと

先日は皆様からあたたかいお言葉をいただきありがとうございました。
なんとか復帰しておりました。
バザーまで後5日!
今日は家での持ち帰りの作業がないので
PCを開きました。

今私はブタクサの花粉に悩まされているんです。
春の花粉症は有名?だけど、
秋口の花粉症はあまりしられていません。よね????
風邪と間違われて、
周りから白い目で見られるのが、
嫌なんですよね。
確かに鼻水たらたら、くしゃみ連発をしてるとねぇ。

秋も花粉症仲間増えてほしいなぁ、
って思っちゃうkirariです。
c0080913_1521365.gif

[PR]
by osyarekirari | 2006-10-23 22:44

倒れました。

昨日腰が痛くて、
これは絶対お腹にくるなぁっと思っていたら
案の定お腹痛になりました。

以前急性腸炎で病院に担ぎ込まれた経験があって
それと似た感じの痛みだったので
やばいと思いました。

夜の7時ぐらいからその痛みが始まりました。
そして、過呼吸にぎみになってきて
目の前が真っ暗・・・・・・
9時ごろもうあまり記憶がありませんが横になり、
そのまま朝を迎えました。

最近幼稚園のバザー準備でかなり疲れています。
皆様のブログに遊びにいっておしゃべりをしたいのですが
後1週間お伺いができるかどうかがわかりません。

バザーが終わりしだい、
また皆様と色々お話させていただきたいと思っております。
忘れないでまっていてください。
お願いします。
c0080913_135043.gif

[PR]
by osyarekirari | 2006-10-18 22:48

掃除機

c0080913_8435541.gif
我が家の掃除機が、
そろそろ買い替え時期に近づいてきてるような気がして
電気店に偵察に行きました。

私は東芝さんの最新型がいいなぁっと思ったんだけど
それなりのいいお値段で・・・・
っと隣で旦那様が
『うちはいつから上流になんたや』ってぼそ
そして通路に置かれている安売りの掃除機を指さして
『これで、いいやん。
掃除機なんか吸ったらいいねん。
 さほどかわらへんって・・』


そんな事いったって、
それなりの値段だすんだから、
それなりにいいって事だよ。
って思ってしますのは良くないのかな?

そこで質問です。
今使われてる掃除機は、どんなのですか?
うちのはいいよって方は是非教えて下さい。
[PR]
by osyarekirari | 2006-10-16 20:41

涙腺弱い私・・

私美しい顔と若さがあれば
女優になれるんちゃうかっていうぐらい
すぐに泣けるんですよ。

若かりし頃はそうでもかなったような気がするんだけど、
最近はすぐに泣けます。
TVを見ててすぐにウルウルきちゃうんです。

昨日は阪神の片岡の引退セレモニーで泣いてしまいました。
そんなに思い入れがある選手じゃないんだけど
もらい泣きしちゃいました(*´ェ`*)ポッ

だから目にごみが入ってもすぐ泣くことができるので
便利のときもあります^_^;
c0080913_13395933.gif

[PR]
by osyarekirari | 2006-10-13 23:37

ドラマ

昨日『14歳の母』を見ました。
番宣をがんがんやってたので、
凄く気になってました。

前日ぐらいだったか、
実際に14歳で子供を産んだ人たちのその後をしていたんです。
その番組には5組ぐらいの方の現状を放送してました。
そして最後にナレーターが
『もっと多くの方に出演依頼をしましたが、断られました。
今日出演していただいた方々は
現在幸せにくらしているので・・・・』

表現が難しいけど、
適齢期に産んでも育てるのが難しい時代
苦労の知らない中学生が産んで、悩みがないはずがない。
その悩みに耐えられる精神力があれば幸せに暮らせるでしょ。
でもなかなかそうはいかないものですよね。

c0080913_1034264.gif

そのドキュメントで産婦人科の先生がおっしゃってましたが
『この国では中学生が子供を産むのにはしんどい国だ』と


この番組は是非親子で見て欲しいそうです。
それなら9時~放送したほうがいいのでは????って思いました。
c0080913_10373259.gif

[PR]
by osyarekirari | 2006-10-12 22:30

めじろが・・・・

今日窓にめじろちゃんが激突して、
天国に逝ってしまいました。
ど~んっていう音がした瞬間
めじろちゃんが・・・・
大きい鳥に追いかけられてたみたいです。

私の母校もよく鳥がぶつかってました。
そして尊い命がなくなるのは、
かわいそうだからと、
窓に大型の鳥のシールを貼ってました。
それだけで、尊い命がかなり助かったらしいです。

今日めじろちゃんが亡くなって、
そういう取り組みを再度認識し、
自分に何ができるか暫く考えていきたいと思います。
[PR]
by osyarekirari | 2006-10-11 20:15

イライラした~

BIGが友達と約束してきた。
校区外の公園で待ち合わせ。
お友達にとりあえず℡した。

今日は出かけていたのでお願いしたかったんだけど、
来てほしいとのことで
一回前を通ったことがある程度の公園だったけど
いけると思って連れて行くことにした。
でもとても反省してる、
行けると思った自分も悪い。

それが失敗だった。
どうもこうもその公園に着かない。
途中で中学生に3組ぐらい聞いたけど、
それでもわからない。

もうイライラの頂点を子供にぶつけるしかなかった。
”なんでそんなところで約束なんかしてるんねん”
”最悪やな。”
”ほんま勘弁してや”
色々子供にイライラをぶつけた。

だってその時すでに35分歩いているのだ。
携帯で相手の親に℡してもう行かないっと言ってみたりしたけど
35分も歩いて逢えないのももっと腹がたつので
一生懸命さがしましたよ。

そしてやっと公園に着いたときはすでに4:45分
ありえない。いつも5時家に帰る我が家なのに・・・・
ますますイライラがつのる。
もうぜーーーーーーーーーーたいその公園には行きません。
子供が泣こうがなにしようが私は行きません。

ほんまにBIGよ。
お母さんは3連休運動会いって、
今日もあなたの運動会にいって
つかれきっているんだから、
ちょっとは私のことも考えてくださいよ。
あ~思い出しただけでもイライラする


すみません、今日は本当に大人気ないブログですが、
今日だけは許してください。
子供達もイライラをぶつけてごめんね。
でも、でもね、今日だけはイライラぶつけさせて。
ママも人間だから・・・・・(泣)
[PR]
by osyarekirari | 2006-10-10 18:17