何気ない日常生活


by osyarekirari

<   2006年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

去年からこの時期にBIGがいいだしたんだけど、
(幼稚園で聞いたんだろうけど)

”悪いことをしている子の家には、ブラックサンタがきて、
     怖いことして帰るんだって”


私達は
悪いことしてるとサンタさん来ないよ”
って言われてたましたよね。
ブラックサンタにくらべたらなんてかわいらしいんでしょって思っちゃった。

一体だれがブラックサンタなるものを作ったのか?
最初にいいだした過程を知りたいものです。

今年はそれをsmallに何回も言い聞かせてます
”small、あんた悪いことしてると
smallとこにブラックサンタが来て
大変なことになるでぇ~”

あぁあ~これでまた幼稚園でブラックサンタが言い伝えになっていくんだろうなぁ。
[PR]
by osyarekirari | 2006-11-29 22:22

予防接種

今日インフルエンザの予防接種に行ってきました。
自転車で20分の病院に行ってきました。
病気のときは車で行くんですが、
予防接種のときは、車で行くと+1000円高くなるので、
自転車でがんばって行ってきました。

(予防接種は元気で行くわけだから、
車は使わないで、
歩いてか、自転車か、公共交通を
使ってきて下さいと書いてある
理由は地球環境のためにと・・・
小さい努力かもしれないけど、理由に感銘して
いつも予防接種のときはがんばって自転車で行ってます。)

な・な・なのに、子供達は今日はうてませんでした。
smallはまぁ無理と思って連れて行ってたんだけど
やっぱり・・・・・
理由はこの前の土日に38度の熱があり、
下がってから1日しかたってなかったので
今回はとのこと・・・・

BIGは今日から咳がでだしたと相談した。
そして平熱が36,5の子が今日は37.0だったので
こちらも今日はやめとこうってことになりました。

くそ~ぉせっかく行ったのになにもせずには帰れない!
私だけ予防接種をしてきました。
あ~ついてないなぁ。
[PR]
by osyarekirari | 2006-11-28 20:34

初お鍋!!

昨日の夜に家で鳥鍋をした。
野菜たっぷり入れて体も温まり、家も温まりいい感じでした。
〆はラーメンでしめた。
これがまた美味しくて、
おなかが一杯なのに、食べれる食べれる。

私はお鍋で嫌な点が二個ある。
一つ目は、カセットボンベだ。
カセットボンベが爆発しないかとか、
シューーーーって音がするのは
漏れてるんだとか考えると
冷や冷やもんだ。
昨日も主人がボンベの装着に失敗し、
シューーーーーーーーという音とともに
ガスの臭いが鍋の周りに充満!
いやぁん~爆発する。
窓も火花がとんだらいやだからよう開けれない。
主人に”お前はあほかぁ。大丈夫やからはよ開けて”
言うまでもなく大丈夫だったけど・・・

そして二つ目が
子供がどんだけ食べたか分からないという点だ。
鍋は基本野菜が多いので、
子供の進み具合が気になる。
そして子供はおなか一杯っというが
実際どれだけ食べてるのかは謎だ。

こうやって毎回毎回、カセットボンベと戦い、
子供が食べたかどうかを気にしつつ食べるお鍋
美味しいけど、なぜか疲れるんですよね。
小心者でしょ(>_<)
[PR]
by osyarekirari | 2006-11-27 09:10

春のワルツ

韓国ドラマ『四季シリーズ最終章』
"春のワルツ”を視聴し始めました。
待ちに待った作品です。

”冬のソナタ” ”秋の童話” ”夏の香り”
私はこの3作品のなかでは、
"秋の童話”が大好きでした。

秋の童話を保存しようと、
友人からデジタル放送のビデオをかりて
それをHDDにおとしました。
それからDVDにおとして、
永久保存しようと思ったら、
ガードがかかってて、保存できませんでした。

デジタル放送は一回しかダビングできないらしいです。
悲しすぎます。
HDDにずーと保存するということは
主人に猛反対されて、
合えなく消去されました。

地上波で秋の童話を
もう一度放送して欲しいと思ってます。
[PR]
by osyarekirari | 2006-11-24 20:43

勤労感謝の日

朝起きていきなり
”ありがとう”っとBig
?????????????????
続いてsmallも
”いつもありがとう”?????????????????
何だろうっと不思議そうにしてると
”今日勤労感謝の日やろ!”
な~るほど!

おはようの前に言われたから、わからなかったけど
嬉しい言葉ですね。

でも今日一日この言葉だけで、
普段と変わらない生活でした。
子供達は言葉だけで大満足なのか、
それ以降は何の変化もありませんでした。
せめて今日は兄弟喧嘩は、やめて欲しかったなぁ
[PR]
by osyarekirari | 2006-11-23 21:15

いい夫婦

今日は11月22日。
いい夫婦の日だそうです。

ケーキ屋さんのチラシに、
ホールで半分がチョコレート
もう半分が生クリームのケーキを発見しました。
おぉこれは画期的って思っちゃいました。
買いたいところなんですが、
今日はパパは飲み会なので、
買っても(*´Д`)(´Д`*)ネー。
[PR]
by osyarekirari | 2006-11-22 10:10

デート

今日はまたまたBIGとデート。
本当は行く気がまったくなかったんだけど、
どうしても行きたいとの事なので、
仕方なくショッピングセンターへ・・・・。

何も買わないよって約束してたんだけど、
ついつい下敷きだの可愛い鉛筆だのを
買ってあげてしまった。

お昼を二人で横並びで食べて、
早々に帰ってきました。
Big
”今日はデートしてくれてありがとう”
いやはやそんなこと言われたら
また連れて行ってやりたくなりました。
上手いのぉBigよぉ。
[PR]
by osyarekirari | 2006-11-20 20:51
自分の結婚式のときに
産まれてからその時までの、
ビデオでスライドショーをしたんです。
(皆様はされましたか?)

そのスライドに小学生時代の写真を入れたんです。
そして結婚式が終わってから、
まじまじと見ると、
どぉうも私じゃないぞっていう写真が一枚ありました。
校正するときには、
まったく気づかづそのまま放映してました。
(校正するときにかすかに、私ってこんなに太ってたかな?
 って思ってたんだけど・・・・。
 実際は足は太かったけど、太ってなかったらしい。)

自分のええ加減さに、
あきれると同時に笑えました。
え?笑い事じゃあないって・・・
確かに\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?


↓の学習発表会の返コメで小学校のとき覚えてないなぁっと考えてたら
結婚式のスライドのことを思い出して、
ついついUPしちゃいました(*´ェ`*)ポッ
[PR]
by osyarekirari | 2006-11-18 21:34

学習発表会

今日学校で学習発表会がありました。
BIGの学年は音楽でした。
4曲もの歌をみんな大きな声で
歌ってました。
1曲だけ、
楽器がでてくる曲がありました。
BIGはオルガンでした。
手元は見れなかったけど、
ちゃんと弾けてたと思います。

我が家はビデオの三脚がないので、
来年までに三脚購入を心に誓いました。

PS体育館は本当に寒い~
 今新しい体育館を建ててるので
 来年はもう少し暖かいことを
 期待します。
 
[PR]
by osyarekirari | 2006-11-18 13:34

結婚報道♪

びっくりした\(゜ロ\)(/ロ゜)/
陣内と藤原紀香の結婚報道が出るなんてぇ。
まぁおめでたいことだから嬉しいんだけどね。

女性は恋をするときれいになるって言うけど
男性もそうなのかな?
だって陣内最近かっこいいなぁって
思ってたんだ。
陣内はTV出演が増えたから
かっこよくなったのかな????

この報道で二人の仲が悪くならないことを
祈っとこうっとぉ。
お幸せに~(←知り合いのおばちゃんみたいだね(~_~;))
[PR]
by osyarekirari | 2006-11-17 08:25