何気ない日常生活


by osyarekirari

<   2006年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2006年も後5時間たらず、
今年はブログを初めて、
こうして皆様とお友達になることができました。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
それではよいお年をお迎え下さい。
[PR]
by osyarekirari | 2006-12-31 19:03

初雪

今日は寒かったですね。
日本海側にお住まいの方、大丈夫ですか?

私の住んでるところにも初雪がふりました。
そしてうっすら積もってました。
『初雪の日に大好きな人と一緒にいるといい』って
韓国ドラマとかで言ってますよね。

なのにうちの主人のきたら、
この年の瀬に、
『友達とテニスしてくるわぁ』 ですって、
『ついでにBIGも連れて行くから!』

はぁ?この忙しい時期にテニス???
寒いのにBigを連れて行くだぁ?
もう知りませんわぁ。
どうぞどうぞいってらっしゃいませ。

私はsmallと一緒に窓拭きでもしてがんばっときまっすわぁ。
っというすれ違いの初雪の日でした。
[PR]
by osyarekirari | 2006-12-29 18:34

DS

昨日主人が忘年会前の数時間を利用して
DSを探しに梅田界隈のお店を回ってくれました。
しかしどのお店にも置いてなかった。

そして今日よく行く大型ショッピングモールにGO!
23日に入荷するってことまでは
チェックしてたんだけど、
やっぱりなかった・・・・(T_T)

当たり前だよね。
クリスマス商戦で全部出ちゃってるよね。
今度は狙うは、お年玉商戦!
でもいつもの事ながら、
入荷するときは忙しくて、
お店に行けないんだろうな。

せっかく私のために主人が買ってくれるって
言ってくれてるのに、
この機をのがしたら・・・・・・・・

PS お買い物ツアーに行っちゃったから
  今日のお掃除は・・・・
  トイレ2箇所でした。(>_<)
[PR]
by osyarekirari | 2006-12-28 20:27

お風呂

お風呂の大掃除終了しました。

主人に
『おまえ1時間も風呂に閉じこもってなにしてたん』
って言われて、ちょっとむっとしてしまいましたよ。
”掃除や!大掃除ですわぁ”

でも、”はぁ~さっぱりした。”
一つづつさっぱりさせていこうっと。
明日は何しようかなぁ~
[PR]
by osyarekirari | 2006-12-27 17:07

やっと

今年は年賀状の作り初めが遅かった。
今日やっと出来上がり、
明日投函予定です。
旦那様にはめっちゃ怒られるし・・・

話は違うけど、
24日から旦那様が休みなんだけど、
普段の掃除ができない!
なのに大掃除なんてできるんだろうか??????

皆様は、旦那様に大掃除の何を手伝ってもらう予定ですか?
皆様の意見を旦那様に見せて、
動いてもらおうっと!
[PR]
by osyarekirari | 2006-12-26 20:52

子供喜ぶ・・・

c0080913_9175638.gif

[PR]
by osyarekirari | 2006-12-25 09:17

恐るべし耳鼻科

smallが17:30頃
”耳が痛い”っと言い出した。
混み状態を聞くためにかかりつけ医の耳鼻科に
とりあえず電話してみた。


”今混んでますか?”

看護士さん
”診察券は出されましたか?”


”いいえ今からですが”

看護士さん
”現在30人待ちで診察時間が22時頃になる予定ですので
 受付を終了させていただいてます。”



”子供が耳が痛いと言ってるんですが・・・”

看護士さん
”先生に聞いてまいりますのでお待ち下さい”

看護士さん
”診察をお受けいたしますが、22時は回ると思います
 他所で診察していただいても構いませんが・・・”



”とりあえず、受付に行きます”

っと言ったものの22時はしんどいなぁ。
仕方がないので他所に、急遽向かうことにしました。
行った所の耳鼻科は1時間待ち程度でした。

診察の結果中耳炎でした。
薬をもらい帰ってきました。

そして21時ごろsmallが耳が痛くて痛くて
泣き叫びだしました。
急いで鎮痛剤を飲ませて、
床につかせました。
よかったぁ。早めに診察していて。
しかし耳が痛くなるのはなぜいつも夕方なのかなぁ?
母はその時間忙しいんですけど。
[PR]
by osyarekirari | 2006-12-22 23:37

うけ狙い?????

smallくんがやってくれました。

椅子と椅子をアイロン台の橋でつなげて遊んでました。

c0080913_2091260.jpg

そこで事件?事故?うけ狙い?がおきた。

椅子からアイロン台にジャーーーーーーーンプ

(゚m゚*)プッ想像できますか?????



そうなんです。
smallが消えたんです。
アイロン台が真っ二つ!
c0080913_2041811.jpg


笑えて笑えてもうたまりませんでした。
まるでコントを見てるようでした。
今もこうやって書いていても
思い出して笑いが止まらないプッ(゚m゚*)プッ(゚m゚*)プッ
[PR]
by osyarekirari | 2006-12-20 20:04

妥協

今日やっとsmallの
クリスマスプレゼントを買いました。
苦労した。
って言っても捜し求めてたおもちゃが
どのお店に行ってもないくて、
仕方なく第二希望商品にしてもらいました。
(ネットで探しても軒並み売切れでした)
第二希望の商品はトミカタウンなんですが、
年齢的にももうトミカは卒業のはずなんです。

今もそんなに執着して遊んでいる様子もないんだけど・・・
なんか無駄な買い物をしてるような気がしています。

来年は早く買うぞ~
でもまたばたばたしてそう・・・・
親子共々優柔不断だからねぇ~
c0080913_1914948.gif

[PR]
by osyarekirari | 2006-12-19 19:04

今更だけど・・・

先日ユニ●のヒートテックの下着を買いました。
”めっちゃぬくいよ”っていう友人の言葉に半信半疑。
だってユニ●だもの~
(ごめんなさいユニ●さん)

家に帰ってもっとびっくり、
”こんなに薄くて暖かいはずがない!”
特に靴下。
床と接するんだからありえないって思ってました。

しかししかし
使い出してみると、
これがやめられない!
下着はいまだに謎だけど、
(暖かいどうかが分からない。
 だって外の気温の変化も激しいし、
 上に暖かいものを着てるかもしれないし・・・)
靴下は凄い。よく判る。
ヒートテックの靴下をはいた次の日に、
分厚めの靴下をはいているのに、
足先が冷たい冷たい。
こんなの履いてられないと、
すぐにヒートテックに履き替えてしまう。
ヒートテックも全然冷たくないわけではないんですが、
普通の靴下よりはるかにましだ。

まだヒートテックを試しておられない方、
安くなったおりに、
是非一度試してみてください。
驚きますよぉ~。
[PR]
by osyarekirari | 2006-12-18 09:41