何気ない日常生活


by osyarekirari

<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

セリーグ開幕!

今日は本当に一言





阪神まけちゃった。
開幕は本当に弱いねぇ(T_T)

[PR]
by osyarekirari | 2007-03-30 23:12

寝れなかった

今日4時49分に
雷がどどどんんんんんーーーーーっと近くで落ちた音がした。
あまりにも凄かったのですぐ時計をみたら
        4時49分だった。
それで終わりではなかった。
雨がこれでもかぁってぐらいに雨戸を叩きはじめた。
雨の音がうるさくて一回目がさめた私は寝れない。
こういう時に限っていらぬ心配をしだすのが私なんです。
主人が会社に行くときもこんなに雨が降ってたら
どうなるだろう。私が車で駅まで送るか?
嫌それも怖いなぁなんて考えてると
ますます寝れなくなってきた。

6時に目覚ましがなった。
その時は軽く寝てたらしい。
何時から寝だしたのかわからないけど
今はとっても眠いです。

この大雨で被害が出てませんように。
[PR]
by osyarekirari | 2007-03-30 07:11

春休み

昨日USJに行って来ました。
楽しかった。
USJに9時前に着く予定で家を出発したんだけど、
JRでハプニングが起こったので、
結局現地に着いたのは9時半だった。

ハプニングっていうのも情けない話だけど
環状線で内回りに乗らないといけないのに
外回りに乗ってしまった事。
ちゃんと確認したはずだったのに~。
そのまま外回りでいくとすごい時間がかかるため、
5駅目ぐらいで内回りに乗りなおして、
これで一安心って思ってたら、
環状線からUSJ行きに乗り換え一個手前で、
人身事故発生の車内放送!
そこで30分の足止め・・・。
私らが間違えなかったら足止めもなかったのになぁ~。

USJはやっぱり春休みというかなんというか混んでいた。
120分待ちのアトラクションが続出。
はぁ。まぁしゃぁないなぁっと一つ目を並んでいると
雨がざーーーーーーーーーーーーーーーぁ。
おいおい雨は昼からの予定では??ないのかぃーーー。
雨降らなかったら荷物になるなぁって思って
親の雨具を一切持っていっていなかった。
だって朝から雨が降るなんて思ってなかったんだもの~
でもざぁーざぁー降りでなかっただけ救われました。

前日に友達に色々リサーチしていたので、
結局7つのアトラクションを回ることができて
とても楽しい1日でした。
連れて行ってくれた主人に感謝感謝です。
今度は晴れてる日に行きたいよぉ
[PR]
by osyarekirari | 2007-03-28 11:51

ごくろうさまです

帰宅の道でパトカーが道に止まっていた。
なんだぁ事故かな???って思ってよくよく見てみると
近くには小学生高学年っぽい男子が二名と自転車。
相手は・・・・いない?????
小学生に警察官がなんやら話している。

どうやら二人乗りをしていたのか?
信号無視をしたのか?
わかりませんが、黄色反則切符みたいなものを
もらってました。
その後警察はさっていったのですが、
子供達はその場でその小さい黄色い紙を
どうしようぉって顔でまじまじ見てました。

そりゃ小学生が警察に止められて
切符みたいなものをもらうと、
冷や汗たらたらだったでしょうね。

今はもうしてませんが、
子供を自転車の前と後ろに乗せて
爆走してました。すみません。
あれも違反ですよね。
[PR]
by osyarekirari | 2007-03-23 20:10

教育改定会議

抜粋ですが・・・
>>1日7コマの授業実施や
  夏休み・春休みの1週間程度の短縮で、
  第1次報告の授業時間10%増を実現。
  国語、算数(数学)、理科、社会、英語(外国語)の
  5教科を「基本的教科」として重視する姿勢を鮮明にし、  増加分の授業を優先的に振り向けるよう求める。
  
って書いてあったんだけど、
これって小学生も対象になってるのかな???
1日7コマってどうなのよ。
何故に土曜日の半土はだめなのよ。
世の中に土曜日が休める方はどれだけいるんでしょうか?
土日休めない分長期休暇の時に、
平日子供達と遊ぶ家庭もあるはず。
その辺はどうお考えなんでしょうかね。

しかし極端ですよね。
減らすときはめっちゃ減らして、
増やすときは徹底的に一気に増やしますみたいな。
凄すぎる。

でも尻つぼみにならんように、
がんばって協議して欲しいものですね。
[PR]
by osyarekirari | 2007-03-20 21:54
smallがまた鼻水たらたらさんになったので、
中耳炎になられても困るから、
今日耳鼻科に行ってきました。

以前に鼻の細菌をとって調べていたんですが、
(あまりにも耳鼻科にお世話になるから調べられたらしい)
その結果が
『インフルエンザ菌がでました。』
ん????
インフルエンザ?
あのインフルエンザ???
頭の中は???だらけ・・・・・。

『冬に流行るインフルエンザではなくて
 インフルエンザさんがみつけた細菌です。』
ほぉ~そんなインフルさんってかたがいるんですね。
そしてそんな菌があるんですね。
それにしても紛らわしい名前だこと。

Smallはまったく興味がないので説明してませんでしたが、
BigにSmallの検査結果を説明したら、
彼女もやはり????でした。
彼女の場合???を通り越して
『えーーーーSmallインフルエンザにかかってるの?
 やばいんちゃうの~』
って恐怖におののいてました。
だから違うんだってばぁ!

まぁ私も最初はとても驚いたから
あなたの気持ちわからんでもないけど、
外で紛らわしいから言いふらすのだけはやめてください
と一応BIG頼んどきました。
[PR]
by osyarekirari | 2007-03-18 20:56

来たー

やっとBigに水疱瘡がやってきた。
春休みまで後1週間って時にやってきた。
どうせなら後1週間後に着てくれたらよかったのに。

Bigは病気のことを、
とやかく言われるのが大嫌いだ。
ここにも水疱瘡あるとか、
これも水疱瘡になるでとかいうものなら

”なんでそんなこというのよぉ~”
って泣き出すしまつ。

”そんなことで泣かんでも”って言うと

”水疱瘡って大丈夫なん?病院いくの?
 病院で何するの??”ってひつこく聞いてくる

”smallの見てたやろ、あぁなんねん。
 心配ならsmallに水疱瘡の後みしてもらいぃ”

”あとなんてみてもしゃぁないねん。
 私どうなるんよぉ~(泣)”

”どうもならんし。あなたの水疱瘡、
 熱もでてないし軽いほうだよ”
って説明しても、ネガティブなほうに行ってします彼女。

もう水疱瘡のことについて触れないのが家族の幸せ!
明日病院で薬をもらって水疱瘡のことには
触れずに1週間彼女とむきあっって暮らします・・・。
疲れそう~!
[PR]
by osyarekirari | 2007-03-14 22:35

よかった。

実は今日までchachaさんと同じドキドキを味わっていたんです。
それは幼稚園の役員!
園からのじきじきにお願いされる4役の役員が、
どうやら今日だれかに決まったらしい。

っていっても私に声がかかるとしたら1%ぐらいだけど、
こういうのって油断はできないから、
どきどきしてたんですよね。

去年と一昨年と続けて幼稚園でご奉仕させていただいたので、
今年はもう勘弁して下さいっと思ってたので、一安心です。

今年は自分磨きにせいをだすと決めてるので、
軽いお手伝いならさせていただきますが、
役は”ごめんなさい・・・”だったので本当によかったです。

はぁ~これでゆっくり寝れるぞ。
chachaさんお先にですぅ。
[PR]
by osyarekirari | 2007-03-12 22:56

突然

明日、幼稚園で父母の会主催(PTAみたいなもの)の
年長さんの父母を送る会が開かれるんですが、
年中さん代表で送る言葉を言うことになりました。

一応決まっていたんですが、
(っていうか消去法で私を含め2~3人しかいなくて)
決まってた人が、
昨日から緊張して寝れないし、胃が痛いから
kirariさん代わったってって声がかかった。

私は別に幼稚園の人たちの前で話すのは苦にならないので
いいよっと代わってあげた。

家に帰ってあれもこれも言いたいことが一杯で
B4サイズの便箋が3枚になってしまった。
こんなに沢山しゃべっていいのかしらって感じですが、
明日は楽しんで送る言葉を述べてきたいと思います。

とちらないように皆様、
心のなかで応援していてくださいね。
お願いします。
[PR]
by osyarekirari | 2007-03-08 22:16

波長が・・・

最近bigと波長が合わない。
Bigばかりを怒ってる気がしてとても疲れる。
Bigも自分ばかりと思ってると思うし、
smallのほうが好きなんだって実際言ってくる。
子供だからよくいう言葉だってわかってるけど、
そういわれるとつらい。

自立への道がはじまってるんで、
私との衝突は仕方がないと思いますが、
まだまだ私の手助けがいるのだから
もう少し可愛らしさを出して欲しいものです。
[PR]
by osyarekirari | 2007-03-06 21:08