何気ない日常生活


by osyarekirari

<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

幼稚園でのお話しなんですが・・・・・

フルーツバスケットってご存知ですか?
椅子とりゲームをちょっと進化させてもので、
自分は苺と決めて、
鬼が苺って言えば
席をうつらなくてはいけないというゲームです。

普通にやればとても盛り上がるゲームなんですが、
smallのクラスのフルーツバスケットは、恐ろしいのです。

どう恐ろしいかといえば、
椅子が空いてるからそこに駆け寄って座ろうとすると、
椅子を引かれて顔面からこけて歯をうったり、
空いてることを教えくれたから、
安心してゆっくり座ろうとしたらまた椅子をひかれ
お尻から床にこける・・・を繰り返すらしいのです。

命がけのフルーツバスケットやなぁ。
そんなフルーツバスケットしたくない。
先生も注意しなあかんから大変やし、
もういっそうのことやらんかったらええのにって
思ってしまう私ってダメ親かな????
[PR]
by osyarekirari | 2007-06-28 16:11

嬉しいです。

キッザニア東京って知ってますか????

私、凄く興味があったんです。
それが関西にできるらしいのです。
東京まで行くのはつらいなって思ってたので
とっても嬉しいです。

関西ならどこでもいいわよぉん。
早くできて欲しいな。
有力候補は西宮の甲子園らしいです。
(ララポートに)
[PR]
by osyarekirari | 2007-06-21 18:59

ぼちぼちで・・・

最近ブログから遠ざかっています。
折角遊びに来ていただいてるのに
申し訳ございません。
ぼちぼちとしていきたいと思っています。
[PR]
by osyarekirari | 2007-06-16 21:29

わらにもすがる

BIGの視力がここまで悪くなってるとは・・・・
両目で0.7見えるんだけど、
片目づつで0.2しか見えてない!
えらいこっちゃ~。
ある程度、遺伝で仕方がないけど、
小学校の間は眼鏡をかけて欲しくない!

だもんで、
土曜日に視力回復するといわれている所に行ってきた。
(そこは私が小さい頃通っていたので、不安はなかった。)
行ってる間にも子供達が次から次へと来るわ、来るわ。
続けることによって、視力が回復し、
視力を保つことができるらしいです。

とにかく暫く続けていこうと思います。
[PR]
by osyarekirari | 2007-06-11 09:23

反抗期

最近Bigが反抗期に突入したらしい。
毎日毎日私はBigを怒っている。
Bigもイライラしている。

昨日もBIGがいつものように切れた。
本当に些細な事だった。
調度その時、
主人の両親と主人の妹とその子供達がいたんだけど

”反抗期になったん?
 早いね。3年生ぐらいから始まる子が多くて
 親も大変って嘆いてるのよく聞くけど・・・”
と主人の妹

”私はあなたを信じてる。
 責任もって行動してって育ててきたよ”
と助言してくれた姑

でも私、姑のように子供に寛大になれずついつい
”あんたぁ~いい加減にしいやぁ~。
 もう知らんわぁ。勝手にしいぃ~”
と大爆発!

毎日毎日同じような事で怒られ
毎日のようにイライラしてるBigをみてると
この子って今生きてて楽しいのかなって
不安になってしまいます。

いつものようにお互いがヒートアップし終わってから
最近よく
”Big、なにかやりたいことがあるん?今どうしたいん??”
って聞くのですが、
”・・・・・・”
わぁーわぁー泣いてる子にこんな質問しても
返ってこないのも分かってるんだけ、
この子は今どう思ってるのかと無性に聞きたくなるんです。

普段は
”私アイドルになりたい”っとよく言うんですが、
親の私が言うのもなんなんですが、
アイドルにはまずなれないでしょうっていう
感じの子なんですよね。
こればっかりは協力してあげれないし・・・

どうやらこの子は目立ちたいらしいのです。
こういう現状の子を今どうやって育てたらいいか
助言下さい。
宜しくお願いします。
[PR]
by osyarekirari | 2007-06-03 20:30