何気ない日常生活


by osyarekirari

!海!

前日smallに微熱があった。
海に行こうかどうかなやんだけど、
朝5時に起きて、
smallの体温を測ったら、36.0度・・・よし行こう!

当初、和歌山県の海(白浜)に
行こうってなってたんだけど、
我が家から和歌山県に行くには道が一本しかない事、
お盆のまっただなかだから
車がえらい大変なことになるだろうと思い
行き先変更!福井県の若狭に行くことに。

5時半に家をでたのに、
中国道で渋滞7Kmにつかまった。
しかしお盆+日曜なのに7Kmですむとはあるいみラッキーかな?
そして2時間半ほどで若狭和田海水浴場に到着
まだ8時というのに人・人・人
いつも7月下旬~8月の上旬の平日にしか海水浴に
きたことがなかった我が家にとっては
びっくりの光景でした。
いったいこの人たちは何時から来てるんだろう??

ところで海は遠浅で、砂浜&海の中はめっちゃキレイ!
最高!
海見てテンションあがチャって、
日焼けクリームをそこそこにぬって
(背中は主人に任せて・・←後々問題に)
海の中へ子供たちとGo!
キレイだから泳ぎやすい!
子供達と遠泳をしたり貝殻をみつけたり
お決まりの砂でお城づくりをしたり海温泉を作ったり
して遊んだ。
(このお城作りほとんど私がした。
幼稚園で嫌というほど砂遊びをしてるわが子たち
だから砂にはあまり興味がないらしい。)

そして海を満喫して家路についた。
家についた頃から私の背中が痛い!
他は痛くないのに・・・・・・・・
主人だ!
塗りが甘かったんだ。
おかげで今日も痛い。
背中がまっかっかだぁ。
いままで生きてきて赤くなったことがない私。
いままではすぐに黒くなってたのに
赤くなるなんて。
赤くなるってこんなに痛いことだったなんて
つらい!

とても嫌なお土産つきだけど
夏の海を満喫できました。
とても楽しかったです。
[PR]
# by osyarekirari | 2007-08-13 20:53

川遊び

c0080913_843621.jpg
8月4日(土)~5(日)にかけて、川遊びに行って来ました。
車でひたすら山道を走り続け2時間半後
キレイな川に到着しました。
ここは3年目の川遊びポイント&キャンプ地で
道に迷うことなく到着しました。

ただ今回、Bigが目的地到着30秒前に
なんの前触れもなくもどしたんです。
今まで一度も車で気持ち悪くなったことがなかった子だけに
今回はなぜっという疑問と、
車酔いする子になっちゃったのかなっていう心配があります。

川についたのは朝の9時だというのに、
子供たちが川に入るとギャーギャー騒ぎたてるので、
とりあえず更衣テントをだし水着に着替えさせて、
川に入水。
ばちゃばちゃしてる間に、
浮き輪等をふくらましました。
これがとてつもなく大仕事になってしまいました。
浮き輪×2 ビート版風浮き輪×1 巨大亀×1
巨大亀が本当に大変でした。
子供たちは大満足でひたすら遊びました。
c0080913_8382152.jpg















そして夜になり
私と主人は近くの民宿に寝に行き
アウトドアにに慣れてる両親はテントで
そしてアウトドアになれて欲しい子供たちもテントで
就寝しました。
なぜ私と主人が民宿かというと
去年このキャンプで
私がお腹がいたくなりトラウマになってしまってるので
民宿じゃぁないといやだとだだを
こねて宿を取ってもらいました。
私一人で民宿は危ないからという理由で
主人も一緒に民宿になりました。
今年は私のお腹痛もなく無事にすごせました。

まだまだ書きたいけど今日はこの辺でおやすみなさい
[PR]
# by osyarekirari | 2007-08-06 08:43

頑張ってたのに~

今日20時に今年初のクーラーを入れました。
主人が帰ってきて
”クーラー入れようやぁ~”の一言で
あぁ~8月までクーラーなしで頑張るつもりやったのに。
なんかやな感じです。
[PR]
# by osyarekirari | 2007-07-27 22:48

電波が・・・

我が家の光ファイバーは直接PCに接続するのではなく、
電波を飛ばしてPCでネットができるようにしている。
しかし夏になるとどうもその電波が悪くなる。
なぜならその元になる機械を屋根裏にあげてるからだ。
たぶん機械がヒートアップしているのだろう。
だもんでネットを開くのも凄く億劫になってくる。
光の速さなんて微塵も感じられないです。
あーーーーやっぱり屋根裏から機械を下ろすべきなのかな??
[PR]
# by osyarekirari | 2007-07-20 08:21

個人懇談で・・

Bigの個人懇談が数日前にあった。
ちょうどその日プールの授業だったのだが、
入水カード(プールに入るのに体温を書き・可能か不可かを選択しはんこを押す)
をBigはわざとなのかたまたまなのかわからないけど
忘れていった。
そもそもプールに入りたないねんって言っていたから
私はわざとだろうっと思った。

話しはそれちゃいましたが、
個人懇談で、
学校側から別に言うことがないと言われたので、
心配ではないけどプールのことを話した。


”Bigがプール寒いって言って嫌がるんです。
 たぶん今日はわざと入水カード忘れたと思うんですが、
 理由が1組と3組はいいなぁ~って言うですよ。
 1組と3組はプールから上がってお日様があたるところに
 すわれて2組はまったくあたらないんだよって・・・”
先生
”そうなんですよねぇ。気になってたんですが、
 先生達と相談しますね。”
BIGの担任は新任の先生だから両サイドの先生に言えなかったのねって
思って帰ってきました。
そして次のプールの授業からローテーションで座る場所が変わったらしいです。

それをママ友たちに話したら、
きゃークレーマーやぁ~って言われたんだけど、
それってクレーマーなんかな??????
安易にそんなこといったらあかんねんやんって思いました。
[PR]
# by osyarekirari | 2007-07-14 09:20
夜になって玄関からビニールのがさごそする音がした。
最初はなんだぁ~?空耳かぁっ?て思ってたんです。
でも時間をおいて何回か玄関に行ってもその音がする。

気持ち悪い~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そぉうだぁ!
玄関にカブト虫の幼虫を飼ってたんだ。
ひょっとして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大正解!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
カブト虫君が生まれてる!?
半月前にさなぎを確認してたんだぁ。
生きてたんだねぇ~。

始めて幼虫から成虫に孵すことができたよぉ。
生まれたてのカブト虫君はとても元気。
一回ふたをあけたらもうケースに戻ってくれない。
そして足の爪が痛い・・・・・・


あす早速カブト虫用ゼリーを買いに行かなくっちゃ
ちなみに産まれたのは雄でした。
[PR]
# by osyarekirari | 2007-07-05 19:18
幼稚園でのお話しなんですが・・・・・

フルーツバスケットってご存知ですか?
椅子とりゲームをちょっと進化させてもので、
自分は苺と決めて、
鬼が苺って言えば
席をうつらなくてはいけないというゲームです。

普通にやればとても盛り上がるゲームなんですが、
smallのクラスのフルーツバスケットは、恐ろしいのです。

どう恐ろしいかといえば、
椅子が空いてるからそこに駆け寄って座ろうとすると、
椅子を引かれて顔面からこけて歯をうったり、
空いてることを教えくれたから、
安心してゆっくり座ろうとしたらまた椅子をひかれ
お尻から床にこける・・・を繰り返すらしいのです。

命がけのフルーツバスケットやなぁ。
そんなフルーツバスケットしたくない。
先生も注意しなあかんから大変やし、
もういっそうのことやらんかったらええのにって
思ってしまう私ってダメ親かな????
[PR]
# by osyarekirari | 2007-06-28 16:11

嬉しいです。

キッザニア東京って知ってますか????

私、凄く興味があったんです。
それが関西にできるらしいのです。
東京まで行くのはつらいなって思ってたので
とっても嬉しいです。

関西ならどこでもいいわよぉん。
早くできて欲しいな。
有力候補は西宮の甲子園らしいです。
(ララポートに)
[PR]
# by osyarekirari | 2007-06-21 18:59

ぼちぼちで・・・

最近ブログから遠ざかっています。
折角遊びに来ていただいてるのに
申し訳ございません。
ぼちぼちとしていきたいと思っています。
[PR]
# by osyarekirari | 2007-06-16 21:29

わらにもすがる

BIGの視力がここまで悪くなってるとは・・・・
両目で0.7見えるんだけど、
片目づつで0.2しか見えてない!
えらいこっちゃ~。
ある程度、遺伝で仕方がないけど、
小学校の間は眼鏡をかけて欲しくない!

だもんで、
土曜日に視力回復するといわれている所に行ってきた。
(そこは私が小さい頃通っていたので、不安はなかった。)
行ってる間にも子供達が次から次へと来るわ、来るわ。
続けることによって、視力が回復し、
視力を保つことができるらしいです。

とにかく暫く続けていこうと思います。
[PR]
# by osyarekirari | 2007-06-11 09:23