何気ない日常生活


by osyarekirari

思い立ちました。

ブログを書いててもやもやがちょっと薄くなってきたので、
この勢いでネイルの学校に電話をしちゃいました。

30日にお試しに行ってきます!

30日????GWだけど・・・・・・
予定ないし、行ってきます!!!!!!!
[PR]
# by osyarekirari | 2007-04-25 16:50
1週間ぶりでなんだか照れます。
1週間どうしてたかって言うと
土日は主人の妹の子達と遊んで
後は何をしてたかというと別になにもしてなかったんです。
ただ幼稚園の役員決めで精神的に参ってました。

私は2年連続、幼稚園にご奉仕させていただいていたのですが、
まだ足りないのか、
”kirariさん今年学級委員をするよね”というお声を何人かに言われ
私は別にしてもいいのですが、
あまり私ばかり役員をしつづけるのもよくないし
あの人は役員好きって思われるのも尺なので、
”年少の時にさせていただいたじゃないですかぁ~”
とか
”もう勘弁して下さいよ。私もそろそろ羽ばたきたいし~”
って返してたんですが、
そんな返ししかできない私ってどうなのよって思いつつ
だんだん殻に閉じこもってたんです。

でも今日幼稚園で役員が無事に決まりました。
ほっとしてなんか体が元気になってきました。

でもこれでよかったのかな?
だって役員をしていただくお母様は働いてはるんですよ。
働いてなくて役員をされていないお母様もいらっしゃるのに
私も働いてないけど・・・・・

あーーーーーーーー!
もう決まったんです。
これでよかったんですよ。

あまり出しゃばらずって結構難しいものですよね
[PR]
# by osyarekirari | 2007-04-25 16:37

!!決定!!

お仕事がついに決まりました。
事務系はあきらめ、体力系で行くことにしました。

体力系???って何ぞや?って思うでしょ。
それは・・・・ポスティングをすることにしました。
ポスティングで何を配るかというと、
無料配布の週間誌を配ることにしました。

ポスティングのいいところは
好きな時間に決められたところを配ればいいので
音楽でも聴きながら配ろうかなって思ってます。

ポスティングの大変なところは
天候です。
雨だったり、暑かったり、寒かったりで
本当に体力勝負です。
日焼け対策は今から何がいいか考え中なんですよねぇ。
いい案があれば教えて下さいね。
[PR]
# by osyarekirari | 2007-04-18 06:47

勝ったぞぉ~

c0080913_21105361.jpg



今日甲子園に阪神VS横浜戦を見てきました。
一回から阪神が大量得点。
最後まで安心してみることができました。

ただSmallが一回から一球ごとに今何点?今何点?っと
うるさいったらありゃしない。
そしてなかなか進まない野球にあき始め、
球場内を主人とお散歩して気を紛らわしたりしてました。


c0080913_21111290.jpg

そして7回の風船飛ばしになって
Smallのテンションが↑UP UP。
結局最後までテンションUpのままいることができました。

いつもはナイトゲームで8回で帰ってたんですが
今日はディゲームってこともあり
ヒーローインタビューまで聞いて帰ってきました。
座席もヒーローインタビューする前の席だったので
堪能できました。

c0080913_21113181.jpg

Smallはバットの練習をしようって張り切って
家路につきました。
Bigは金本の歌を覚えたと満足そうでした
[PR]
# by osyarekirari | 2007-04-15 20:31

一輪車

Bigが去年の秋頃から一輪車の練習を
してるのだけどなかなか乗れない。
私も乗れないので、
『練習してがんばってね』としか
言いようがなくて手をもってあげたりしてたんだけど
それでもなかなかで・・・

今日近くの公園で一輪車の練習をしようとでかけると
一輪車族がいるわいるわ・・・
しかも昨日までは乗れなかったって言う子が
BIGが行ったらすいすい乗れている。
そのこのお母様いわく今のれだしたのよぉって・・
BIGも頑張るぞぉって最初は頑張ってたんだけど
一輪車族が次から次へときて
『BIGちゃんのれるの?』
『BIGちゃんこうやってのんねん』
Bigの横で手をつないですいすい~
だんだんBIGの顔がこわばってきた
最終的に泣き出した。
あちゃぁ~そりゃそうだよねぇ。

私『BIGもう帰ろうか?』
Big(首を振る)
私『BIGもうちょっとで乗れると思うで
  でも嫌なら帰って家で練習する?』
BIG(首を振る)
本人がまだ頑張れそうなので見守ることに
でも結局公園に3時間いてずーーーと一輪車をしてたけど
乗れませんでした。

金曜日に公園でまた練習することを約束して
帰ってきましたが、
帰って来て新聞を見たら金曜日は雨マーク
あらあら金曜日の約束は守れそうもありませんが
暫くは公園に行く日が続きそうです。
[PR]
# by osyarekirari | 2007-04-11 21:24

どうなのよぉ!

最近流行のAライン?のワンピースを着て
その下にジーンズを履いて
以前住んでいたところでお友達になった方々と
何年かぶりの飲み会に行ってきました。

行く前に主人に
『お前が着ると妊婦やな』って言うんです。

『これ流行ってるねんで』
主人
『知ってる会社の子も似たようなん着てるもん』
どういうこっちゃぁ!
確かに太ってるけど・・・・

でその飲み会の話に戻りますが、
開口一番に
『kirariさんひょっとしておめでた???』
がんーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん
やっぱり妊婦に見れるんや。
それはショック大きいです。
確かに何年か前に会ったときよりかなり
太ってるけどでも・・・・・・・・・・・・・・・
いやぁんーーーーーーーーーーーーーーーー。

そして極め付け家に帰って主人に
『席ゆずられへんかったか???』
ですって。
もうやってられないです。
[PR]
# by osyarekirari | 2007-04-07 23:35

金の豚ちゃん

金の豚ちゃんの写真遅くなりましたが、
c0080913_9265632.jpgc0080913_9272256.jpg


こんなんですぅ。
結構愛嬌があると思いませんか???






昨日ショッピングモールに行って抽選をしたら
c0080913_9275359.jpg

↑の物+600円のサービス券をもらいました。
600円は私とBigとSmallで
キハチのソフトクリームを食べて
すぐになくなりました。

とてもラッキーな1日でした。
[PR]
# by osyarekirari | 2007-04-07 09:28

愚痴らせてください。

毎日毎日怒ってばっかり。

毎日毎日Bigのマシンガントークにもう飽き飽き。

毎日毎日・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

早く春休み終わってくれ。

もうストレスMAXだぁ。

小学2年の女子ってこんなにも育てにくいものなのかしら???

今までが大人しかったからその反動で今大変なのかしら????

今までは本当に可愛くて可愛くて毎日毎日ニコニコだったのに

最近は本当可愛くない。あーーーー私育児ノイローゼ????????

アーーーーーーーーーーーーーーー後3日耐えろ!
[PR]
# by osyarekirari | 2007-04-05 22:36

直りました。

携帯を無料で修理してもらえました。
そして今日帰ってきてくれました。
よかったよかった。

なぜ潰れたのか聞いたところ
”長く使っておられると、こういう不具合がおこるんです” ですって。

長いこと???
まだ19ヶ月しか使ってませんけど・・・
19ヶ月で長いって事なのかな???????

[PR]
# by osyarekirari | 2007-04-05 22:27

金の豚

(写真はまだとってないので後日ってことで・・・)

実家の父が中国に旅行に行ってました。
お土産に金の豚を買ってきてくれました。
今中国(&韓国)は豚年!
イノシシ年の代わりに豚年です。
しかも今回の豚年は易的にみて
何百年に一回のいい豚年らしくて
それで金の豚を買ってきてくれました。
韓国では、
今回の豚年に子供を産めば
良いって話を以前に聞いたことがありました。

なんにしろ良いっというものは
国が違えど良いっということで
早速玄関に飾りました。
ちょっと派手だけど、
幸せは玄関から来ておくれってことで・・・玄関へ。
どんな幸せが来るのかな???
[PR]
# by osyarekirari | 2007-04-04 07:16