何気ない日常生活


by osyarekirari

テレビで・・

昨日TVを見ていて
アナウンサーが子供に
”将来大きくなったら何になりたいですか?”っと尋ねたら
子供
”清掃車に乗りたい”
アナウンサー
”そうなんだ?理由は?”
子供
”ごみが好きだから”
アナウンサー
”特にどんなごみが好きなの”
子供
”パパ”
アナウンサー少し間があって
”パパがごみなの?”
子供
”ママがパパはごみだって言ってるんだ”

そこでこの子の場面は終わったんだけど
見ていて笑ってしまったけど
この子が大きくなったらどうなるんだろうってちょっと心配になりました。

この子は年少か年中ぐらいのお子様で
にこやかに話してるんですよ。
恐ろしいわぁ。
[PR]
by osyarekirari | 2008-01-05 11:53
ジャージャー麺を食べにガストに行ってきました。

感想は・・・・・・・辛かった。
旦那様はチゲ鍋をたべたんだけど、
辛さの違いがあっておもしろかったですよ。

ジャージャー麺は口全体にボワーットする辛さで
チゲ鍋はピリットする辛さ。
勉強になりました。

途中で思い出して、写真をとったんだけど、
キレイじゃないけど、一応UPc0080913_2182036.jpg
c0080913_2183130.jpg

[PR]
by osyarekirari | 2006-09-12 13:07

読書の秋( ^^) _旦~~

ブログに遊びにきてくださる、chachaさん
面白い本を図書館で借りてきたと1ヶ月前くらいにUPされてました。
それからどうーしても読みたかったんだけど、
なかなか図書館に行く機会がなかったんです。

しかししかし、ついに昨日かりてきました。
chacahaさんと同じ本は閉館室という借りるのに手間がかかるところに
あるらしく、職員の方も忙しそうなので、一旦はあきらめたんです。
だめもとで館内の本を検索できるPCで見てみると
題名が一緒の本が在館中と表示されたので、それを借りてきました。

で早速読み始めたんだけど、うんうんこれは面白い!
まだまだ最初だけど、
chachaさん良い本を薦めてくれてありがとう。
韓国の本は、私の趣味本で・・・・・

ところで図書館2週間ぐらい休館するらしく、返却日が10月7日なの。
うちの市の図書館は本当によく閉まる。
図書館関係の方なんでそんなによくしまるんですか?
教えて下さい。

c0080913_1910599.jpg

[PR]
by osyarekirari | 2006-09-10 10:12

お祭り三昧(^^♪ part2

土曜日、
15:30~まずは幼稚園のお祭り。
最初は先生方による、”がらがらどん”の人形劇。
これが結構怖かったらしく、泣く子供続出!^_^;
そして、先生方、役員の方々が小さいお店やさんを、開店!
子供達は、大はしゃぎ!
c0080913_9474518.jpg

↓うちわに、絵を描いてるところです。
c0080913_9448100.jpg



18時から2次会のように、小学校のお祭りへ。
BIGちゃんは盆踊りが大好き。
で・で・でもこの学校は、
だれも踊らないの。
c0080913_9485514.jpg

↑ねぇ、がらがらでしょ?
もっと遅くなっても。この状態がつづくのでした。
なんでだろう?
毎年なんだよね。(?_?)
[PR]
by osyarekirari | 2006-08-27 12:30

お祭り三昧(^^♪

水曜日に、町のお祭り
”がんがら祭り”
がんがらは勇敢でとっても良かったんですが、
c0080913_937580.jpg

↓は子供のがんがら。かわいいでしょ。ってぼやけてますね(ーー;)
c0080913_9371618.jpg


屋台関係がすっご~いい小さい公園に去年から
押し込まれて、開催されるようになったんです。
まるで、芋の子を洗うかのように、身動きが取れない。
屋台なんか、楽しむ余地がない<(`^´)>

それまでは、道路も車が通れないように封鎖し、
(今も一部は封鎖してます)
町の一大お祭りだったのに、
お金がないのを理由に小規模になったらしい。
まったく、そんなとこ削らんと、違うとこけずってほしかったなぁ。

一部封鎖の道路でよさこい踊りをしてました。
我が家はよさこいが大好き!
できれば、踊って参加したいんだけど・・・
どうやってチームにはいったりできるのかしら?
c0080913_9415936.jpg

[PR]
by osyarekirari | 2006-08-27 09:27

心に決めたこと・・・

お見舞い頂きましてありがとございました。

”夏ばて”して、ふと考えたんです。

電気代節約のために、クーラーを我慢してたんだけど、
倒れてしまっては、もともこもないなぁと。

だって体はしんどいし、チビー’sはうるさいし、ご飯作れないから
外食になるし、節約になってないどころか、出費がかさむ(ーー;)

楽しみにしてた海にだっていけなかったんだぞぃ。
c0080913_20491897.jpg


この海に行く予定だったのに・・・・・(去年の海・・・・・ふぅ)


[PR]
by osyarekirari | 2006-08-06 10:35

暑い~

このうだる暑さの中、
smallちゃんが、”虫取りにいきたい”と言うので、
昨日の夕方に公園へ、行ったのですが空振り。
で今日もまた公園で虫取りにチャレンジ。

あ・暑い。
もうだめだ~

早々に切り上げ帰宅

家につくなり、水のみまくり。だもんだから、めっちゃ体がだるい。
しかたなく栄養ドリンクに頼ったけど、いまいち効果ない。

15:00
BIGちゃんがキャンプから帰ってくるので、
駅までお迎えに。
これがまた体がだるくて。ふぅ~

そこで、またまた喉が渇いたので、
”酵素プラス”っという水を購入。
キャッチコピーが”だるさ・疲れがとれる”っだったもんだから
ついつい手にとって、飲んでみたら、
ちょっと体が楽になった気がする。
キャッチコピーに弱いわ・た・し(*´ェ`*)ポッ

で帰宅後は今年2回目のクーラーをがんがんに、つけました。
もうすでに夏ばてだー
[PR]
by osyarekirari | 2006-08-03 19:44