人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何気ない日常生活


by osyarekirari

おばあちゃん幼稚園に行く

今日はsmallの幼稚園で敬老の日を前に
おじいちゃん・おばあちゃんと一緒に幼稚園を楽しむ日でした。

今年は私の実母にお願いしました。
去年は姑さんと舅さんにお願いしたので、了解を得て実母に来てもらいました。

smallは前々日ぐらいから、
『今日おばあちゃんが来るの?』って楽しみで楽しみで仕方ないみたいだったの。

でも当日の朝になって、smallがぶつぶつ言い出した・・・
何だ?

small
『おばあちゃんにあげるの犬にしたらよかった。セミにしてもうた。』(折り紙のセミ&犬)
『どうしよう・・・』
『どうしよぅ・・・』
可愛い~♪


『いいやん。犬にしたらよかったって素直にいったら?』

small
『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でもぉ』

結局はっきりしないまま幼稚園でおばあちゃんと待ち合わせ。



さあ結果発表!!!
どうなったかというと・・・・・smallはセミの事なんかすっかり忘れていた。

幼稚園が終わった後のsmallとの会話


『おばあちゃんに言ったん?』

おばあちゃん
『そうやねん。smallが可愛いこといってくれてん。もう一回ここで言って!』

small
『おじいちゃん・おばあちゃ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・忘れた(*´ェ`*)ポッ』

ん?

おばあちゃん
『忘れたん。いいこと言ってくれたのに』

いいこと?????

すかさずBIG
『ちゃうやろsmall  そうじゃなくてセミじゃなくて犬が・・』


『もうええねん。smallがいいねんから。楽しかったね、良かったね』

small
『うん! セミの作り方教えたろうか?』

で、セミの折り方教室が開催されました。

おばあちゃん今日は本当にありがとう。
by osyarekirari | 2006-09-16 21:11