人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何気ない日常生活


by osyarekirari

初お鍋!!

昨日の夜に家で鳥鍋をした。
野菜たっぷり入れて体も温まり、家も温まりいい感じでした。
〆はラーメンでしめた。
これがまた美味しくて、
おなかが一杯なのに、食べれる食べれる。

私はお鍋で嫌な点が二個ある。
一つ目は、カセットボンベだ。
カセットボンベが爆発しないかとか、
シューーーーって音がするのは
漏れてるんだとか考えると
冷や冷やもんだ。
昨日も主人がボンベの装着に失敗し、
シューーーーーーーーという音とともに
ガスの臭いが鍋の周りに充満!
いやぁん~爆発する。
窓も火花がとんだらいやだからよう開けれない。
主人に”お前はあほかぁ。大丈夫やからはよ開けて”
言うまでもなく大丈夫だったけど・・・

そして二つ目が
子供がどんだけ食べたか分からないという点だ。
鍋は基本野菜が多いので、
子供の進み具合が気になる。
そして子供はおなか一杯っというが
実際どれだけ食べてるのかは謎だ。

こうやって毎回毎回、カセットボンベと戦い、
子供が食べたかどうかを気にしつつ食べるお鍋
美味しいけど、なぜか疲れるんですよね。
小心者でしょ(>_<)
by osyarekirari | 2006-11-27 09:10