人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何気ない日常生活


by osyarekirari

難しいもんだけど・・・。

幼稚園ママ友で、
とてもとてもキレイになられた方がいらっしゃるんです。
ダイエットにも成功され、服装までもがかわられて・・・・・・。

でもちょっと疑問があるんですよ。
まわりの母たちも”・・・・”になってるんだけど、
育児を放棄ではないけど、
今自分が一番になっちゃって、
子供を雑に扱ってるように見受けられて、
どうしたものかと。

その子もやはり暴力・我慢ができないなどの症状も
でてきてるのに、母は何も問題のないとてもいい子って
言ってるんです。
たしかに、母の言うことはよく聞いてます。
だって聞かないと凄い怒り方するし、
挙句の果てに叩いて、言うことを聞かせてるんですよねぇ。

なぜそれが分かるかって言うと、
幼稚園で堂々とそういうことが毎日繰り返されてるから・・・。
女を磨くことはとてもいいことだと思う。
私も見習わなくてはって思います。
でも子供を邪険に扱うのはどうかとおもうんだけどねぇ。
その中間点を維持すればいいんだけど、
現実は確かに難しい問題だけど。

そのお母様!もうちょと面倒みてやってくださいなぁって
言えたら気持ちがいいだろうなぁ。
でも社交辞令で話あわせちゃうんですよ。
”いい子だね”って・・・
ありえないよね^_^;
by osyarekirari | 2007-02-02 20:48