人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何気ない日常生活


by osyarekirari

極めつけの金曜日

Bigは学校へ、
smallは・・・背中にムシ刺されみたいなあとがあるなぁ。
なんだろう???熱もないし、幼稚園に行くか。
今日も幼稚園で卒園記念品を作る会があるので、
できたら参加したいと思ってたしね。

1時間とりあえず記念品作りに参加して
また戻ってくることを伝えてラテンエアロに行った。
ラテンエアロが終わって幼稚園にもどり作業をおこなった。
12時半ぐらいに終了!

14時smallを幼稚園に迎えに行く
今日は親子で絵本を借りる日なので教室に入ると
担任の先生が
”年中さん(一クラスしかない小さなようちえんなので)は
今9人休んでます。
インフルエンザ・水疱瘡・風邪等皆様気をつけてくださいね。
でもこのクラスの凄いところは9人やすんでると思えない
元気さがあります。”
たしかに休んでる子はおとなしいめの子が多いかな???


ママ友と暫く話してて
(小一時間ぐらいかな 子供は園庭で遊んでました)
”9人も休んでるってことはもうすぐ学級閉鎖やぁなぁ。
でも同じ病気で8人休んで学級閉鎖だから無理かな???”
なんて話してて、そうだぁ。
”今日さぁ。
smallに虫刺されみたいなんが背中にあってんけど、
 水疱瘡かな???”
”水疱瘡はそんな大きないで”
”そうなんや~”
って話してるときにsmallが来たので
これやねんけどって見せたら、
”ん???これ水疱瘡っぽいで~”
”他ないの??探してみ???”
このときsmallの周りにお母様が集まりだした。
”早く病院行ってきぃ。
そしたらひどくならいように薬でるから”
”水疱瘡経験してる母にはこれが水疱瘡ってわかるねん”
”あんたぁ中耳炎って言ってる場合じゃないでぇ”
”耳鼻科より小児科やぁ”
”それもそうやけど、水疱瘡欲しい人に今あげえや”
なんて言いながら急いで帰宅

また小児科かいなぁ。
今週2回目やで。
今日は耳鼻科(切開したので経過)と小児科のはしごだぁ。
小児科では案の定、水疱瘡とのこと・・
1週間家にこもります。

以上がとてもハードな1週間でした。
ここまで読んでいただいてありがとうございました。
皆様も風邪・インフルエンザ等気をつけてくださいね。
そしてそして落ち着いたらまた
遊びにうかがわせてもらいますねぇ。
by osyarekirari | 2007-02-24 21:29