人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何気ない日常生活


by osyarekirari

一輪車

Bigが去年の秋頃から一輪車の練習を
してるのだけどなかなか乗れない。
私も乗れないので、
『練習してがんばってね』としか
言いようがなくて手をもってあげたりしてたんだけど
それでもなかなかで・・・

今日近くの公園で一輪車の練習をしようとでかけると
一輪車族がいるわいるわ・・・
しかも昨日までは乗れなかったって言う子が
BIGが行ったらすいすい乗れている。
そのこのお母様いわく今のれだしたのよぉって・・
BIGも頑張るぞぉって最初は頑張ってたんだけど
一輪車族が次から次へときて
『BIGちゃんのれるの?』
『BIGちゃんこうやってのんねん』
Bigの横で手をつないですいすい~
だんだんBIGの顔がこわばってきた
最終的に泣き出した。
あちゃぁ~そりゃそうだよねぇ。

私『BIGもう帰ろうか?』
Big(首を振る)
私『BIGもうちょっとで乗れると思うで
  でも嫌なら帰って家で練習する?』
BIG(首を振る)
本人がまだ頑張れそうなので見守ることに
でも結局公園に3時間いてずーーーと一輪車をしてたけど
乗れませんでした。

金曜日に公園でまた練習することを約束して
帰ってきましたが、
帰って来て新聞を見たら金曜日は雨マーク
あらあら金曜日の約束は守れそうもありませんが
暫くは公園に行く日が続きそうです。
by osyarekirari | 2007-04-11 21:24