人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何気ない日常生活


by osyarekirari

!海!

前日smallに微熱があった。
海に行こうかどうかなやんだけど、
朝5時に起きて、
smallの体温を測ったら、36.0度・・・よし行こう!

当初、和歌山県の海(白浜)に
行こうってなってたんだけど、
我が家から和歌山県に行くには道が一本しかない事、
お盆のまっただなかだから
車がえらい大変なことになるだろうと思い
行き先変更!福井県の若狭に行くことに。

5時半に家をでたのに、
中国道で渋滞7Kmにつかまった。
しかしお盆+日曜なのに7Kmですむとはあるいみラッキーかな?
そして2時間半ほどで若狭和田海水浴場に到着
まだ8時というのに人・人・人
いつも7月下旬~8月の上旬の平日にしか海水浴に
きたことがなかった我が家にとっては
びっくりの光景でした。
いったいこの人たちは何時から来てるんだろう??

ところで海は遠浅で、砂浜&海の中はめっちゃキレイ!
最高!
海見てテンションあがチャって、
日焼けクリームをそこそこにぬって
(背中は主人に任せて・・←後々問題に)
海の中へ子供たちとGo!
キレイだから泳ぎやすい!
子供達と遠泳をしたり貝殻をみつけたり
お決まりの砂でお城づくりをしたり海温泉を作ったり
して遊んだ。
(このお城作りほとんど私がした。
幼稚園で嫌というほど砂遊びをしてるわが子たち
だから砂にはあまり興味がないらしい。)

そして海を満喫して家路についた。
家についた頃から私の背中が痛い!
他は痛くないのに・・・・・・・・
主人だ!
塗りが甘かったんだ。
おかげで今日も痛い。
背中がまっかっかだぁ。
いままで生きてきて赤くなったことがない私。
いままではすぐに黒くなってたのに
赤くなるなんて。
赤くなるってこんなに痛いことだったなんて
つらい!

とても嫌なお土産つきだけど
夏の海を満喫できました。
とても楽しかったです。
by osyarekirari | 2007-08-13 20:53